2015年4月8日水曜日

太宰府市文化協会主催「春の祭典」

この歴史ブログでは、歴史、観光、文化の側面から展開したいと考えております。文化面では、今この太宰府においてどのような文化活動が行われているかご紹介します。
2月に行われた万葉会主催「梅花の宴」、3月の「市民遺産会議」に続き4月4日、5日にプラムカルコアにて太宰府市文化協会主催「春の祭典」が行われました。
歌、舞、、三味線、太鼓など、日頃皆さんが頑張ってこられた成果を披露する場として、盛大に行われております。
私、今回初めて観覧させて頂きましたが、感動しました。多くの文化活動がこの太宰府において行われていること本当に素晴らしいですね。
日本美、まさに「所作」ですね。細やかな動作、美しさが存在します。
メモリアルパークは、太宰府の文化活動を応援しています。今までも、これからも多くの文化活動がこの太宰府にて花開く様、活動して参ります。

                                       文化推進室 日下部


グランドフィナーレ(大宰府音頭)