2020年8月17日月曜日

令和2年 送り火供養祭

令和2年度「送り火供養祭り」が開催されました。 今年はコロナ禍で、規模を縮小して開催されました。 酷暑の中お越し頂きご来園の皆様にも、ソーシャルディスタンス 手指の消毒などご協力頂き、粛々と令和2年送り火供養祭が無事終了しました。 今年はコロナ禍の影響でしょうか。マイカーでお越しの方が非常に多く 13日がここ近年で一番の渋滞となってしましました。 お越しの方々にご迷惑をおかけいたしました。 本年度は、送り火蝋燭にご先祖様様へ新型コロナウィスルの一日でも早い終息、 無病息災の願いを込めたメッセージが多くあり、皆様のお気持ちを強く感じました。 来年はぜひ、皆様のマスク姿でない笑顔を見れることを切に願っております。