2020年7月9日木曜日

令和2年度送り火供養祭について

毎年8月15日に行われている送り火供養祭ですが
本年度は新型コロナウイルス症の影響により、
可能な限り対策を講じた上で実施されることといたしました。

送り火供養祭は、「ご先祖様供養」「ご家族の無病息災」といった
今を生きる私たちの思いを届けるものです。
コロナ禍の現在だからこそ日々の平穏を祈り、本供養祭を通じて
一日でも早い終息を祈願して参りたいと思います。

よって今回は開催も危ぶまれておりましたが、
今年度は例年とは一部内容を変更をして職員一同準備を進めております。

何卒、ご理解ご協力をお願いいたします。


詳細は別途チラシにも掲載しておりますが以下の日程で行われます。

日程
令和2年8月13日(木)・14日(金) 18:45までの献灯 ※閉門時間19:00
令和2年8月15日(金)         20:45までの献灯 ※閉門時間21:00

※供物回収は8月15日のみとなります。
  カラスなど野生動物が荒らしてしまいますので
  それ以外の日程は回収が出来かねますご注意ください。